【個人情報保護方針】



制定日:2005年 6月10日

改版日:2011年11月11日

株式会社K&G

代表取締役社長 落合 仁美



株式会社K&G(以下、「当社」という。)は、コンピューター技術者派遣業務、システム設計および開発業務、ネットワーク設計および構築業務において、業務上使用する当社の全ての個人情報保護は社会的責務であると認識し、高度情報社会の健全な発展に資するため、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、以下の通り個人情報保護方針を定め実行いたします。



1.個人情報の取得、利用

当社は、個人情報を取得する場合、事前に取得目的および利用方法を明示し、ご同意を得た範囲内のみに使用し目的外の利用は致しません。また、目的外利用を行なわないための措置を講じます。


2.個人情報の提供

当社は、個人情報の利用および提供先は、同意を得た範囲内に限定し、法令にもとづく場合を除き、第三者への開示、提供はいたしません。


3.個人情報の管理、運用

当社は、ご提供いただきました個人情報について、個人情報保護の重要性について継続的に必要な教育啓発活動および監査を行い、個人情報の適正な管理、運用を図ります。


4.法令・規程の遵守

当社は、個人情報の取扱いに関し、個人情報保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を常に最新状態に維持するとともに、これを遵守いたします。


5.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社は、個人情報保護に関する個人情報保護規程を策定し、これを確実に実行、維持するとともに、適宜見直しを行い、継続的に改善を行います。


6.安全管理措置の実施

当社は、個人情報に対する不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損などを防止するため社内体制を確立し、適切な防止策および是正策を講じ、安全管理の維持、向上に努めます。


7.苦情および相談への対応

当社は、個人情報に対する苦情や相談窓口を設け、誠意をもって対応致します。



本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。



以上



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《お問合せ窓口》
個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。
    〒110-0005 東京都台東区上野1-10-10 うさぎやビル4F
    株式会社K&G 個人情報問合せ係
    メールアドレス:privacy@kandg.co.jp
    TEL:03‐5941‐7800

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【個人情報の取扱いについて】

1.当社が取り扱う個人情報の利用目的
(1)ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的

取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。

(2)前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的

分類利用目的
お客様情報受発注内容を確認するため
お取引履歴管理のため
当社サービスのご案内のため
お問合せ対応のため
取引先(協力会社の技術者経歴情報)取引先への担当者紹介のため
業務配属先の決定のため
業務の受託に伴い、お客様からお預かりする個人情報委託された当該業務を適切に遂行するため


【開示対象個人情報に関する事項の周知】
当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」という)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。
a)事業者の名称

株式会社K&G

b)個人情報の管理責任者

管理者職名:個人情報保護管理者
所属部署:株式会社K&G 営業部
連絡先:電話03(5941)7800

c)全ての開示対象個人情報の利用目的

分類利用目的
お客様情報受発注内容を確認するため
お取引履歴管理のため
ユーザー様サポートのため
当社サービスのご案内のため
お問合せ対応のため
当社従業員情報社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
当社への採用応募者情報採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
特定個人情報番号法に定められた利用目的のため

d)開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先

〒110-0005 東京都台東区上野1-10-10 うさぎやビル4F
株式会社K&G 個人情報問合せ係
メールアドレス:privacy@kandg.co.jp
TEL:03‐5941‐7800

e)認定個人情報保護団体

現在、当社が加盟する認定個人情報保護団体はありません。

f)開示対象個人情報の開示等の求めに応じる手続き

1)開示等の求めの申し出先

開示等のお求めは、上記個人情報問合せ係にお申し出ください。

2)開示等の求めに関するお手続き

@お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式を郵送いたします。
・ 利用目的の通知の場合:「開示対象個人情報利用目的通知請求書」
・ 開示の場合:「開示対象個人情報開示請求書」
・ 訂正、追加又は削除の場合、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の場合:「開示対象個人情報訂正等及び利用停止等請求書」
Aご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。
B上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。
C回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。

3)代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料

開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また、各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を黒塗り等の処理をしてください。
@代理人である事を証明する資料
<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>

本人の委任状(原本)

<代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し

戸籍謄本
住民票(続柄の記載されたもの)
その他法定代理権の確認ができる公的書類

<代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し

後見登記等に関する登記事項証明書
その他法定代理権の確認ができる公的書類

A代理人様ご自身を証明する資料

運転免許証
パスポート
健康保険の被保険者証
住民票
住民基本台帳カード

4)利用目的の通知または開示のお求めについての手数料

1回のお求めにつき1000円
(お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)


以上